トップページへ
お問合せ
サイトマップ
プロフィール ブライダルのついて アナウンス業務について リラクゼーション クッキング Chiakis tea room 掲示板 リンク集
ブライダルトップ 結婚式までの流れ 料金について よくあるご質問Q&A お客様からいただいたコメント お申込みフォーム

よくいただくご質問をQ&A形式で掲載しております。 ご参考にして下さい。
Q 打ち合わせに、親がどうしても同席したいというのですが よろしいでしょうか?
勿論、大歓迎です。結婚というのは、ご両親にとっても一大イベント。
それを見ず知らずの他人に委ねるわけですから、きっとご心配でしょう。
ご希望なら是非、ご一緒に いらして下さい。
Q 主賓は、両家共に必ず立てないといけませんか?
そんな事、ないですよ!披露宴も時代と共に変化してきました。形式ばったものではなく、出席された方、
みなさまが同じ様に、温かく幸せな気持ちになって頂くのが一番大切。
主賓のごあいさつは、出席くださった皆様を代表されて、お一人だけにお願いするとか、あるいは、
全く立てないで、お二人のご紹介の後に、ケーキ入刀へ進めてゆくケースも最近は増えてきました。
お二人が披露宴で、何を一番大切にするのか、どんな披露宴にしたいのかがポイントです。
それによってセレモニーの形も変わります。
Q 親族だけのちいさな披露宴です。特にスピーチも考えていません。
  親族紹介とかも、しなければいけませんか?2時間以上も時間もちますか?
大丈夫です!私、親族だけの、ご披露宴ってだーい好き!!
それぞれの、ご親族同士が、これから親戚になるための宴席でしょ。皆さんが仲良くなるスタートの日。
親族紹介は、両家のお父様がされるケースもありますが、私が簡単にお一人お一人、あるいは、ファミリー単位でご紹介してちょこちょこっと簡単なインタビューを交えてゆくと、新郎新婦の知られざる一面が楽しく紹介されたり、感動エピソードが出てきたりと、お披楽喜まで、あっという間に時間が経っているはず。
必ず、楽しい時間になりますよ。
インタビューは、中村ちあきにおまかせあれ!!
Q 何か、おもしろい演出ありませんか?
あります!あります!
お二人が、どんな披露宴にしたいのか、それによって演出も変わってきます。
会場の雰囲気もありますし、出席される客層も、判断材料になります。
楽しい演出。爆笑演出。そして感動演出!!あぁ、想像しただけでワクワクします!
詳しくは、お会いしたときにね。企業秘密だから!!
・・・と、ほんの一部だけ、ご紹介しました。
今後も、みなさまからのあらゆるご質問にお答えしますので、どんどん聞いて下さいマセ。
お問合せ
・お電話でのお問合せ ・・・・ 090-3942-4496
・E-Mailでのお問合せ ・・・・ info@happy-garden.info

※ ご不明な点やご質問等、お気軽にお問合せ下さい。
Copyrights(c) HEARTFULL WEDDING All right reserved.